床暖房は必要ない。

こんにちは。しんパパです。 一条工務店で建てて全館床暖房で過ごされてる方はとても羨ましいと思いますし、早く私も床暖房で裸足のまま過ごしたいなぁと思っています。 しかし私達は一条工務店のモデルハウスに行く前までは床暖房なんて信じられない、そんなの絶対入れたくないと思っておりました。 そもそも床暖房という印象は電気代がものすごくかかるというものでした。 そして私も介護…

続きを読む

一条工務店に出会ってから

こんにちは。しんパパです。 一条工務店のモデルハウスに行って、農地転用の申請まではものすごく忙しい(提出書類の用意が)日々を送っていました。 まずは第一回目に一条工務店のモデルハウスに行ったのは去年の5月末です。 私が一条工務店を気に入った時の事 そして別のモデルハウスに行って営業さんを変更したのが6月の始め頃です。 一条工務店の営業さんを変更! …

続きを読む

夢発電をきっかけに太陽光発電の事を学んだ

こんばんは。しんパパです。 一条工務店の魅力の一つとして、夢発電というものがあり、導入してる方も多いのではないかと思います。 元々私は電力会社に頼らずに、自らエネルギーを作って、生活ができるようにしていきたいと思っていたので、太陽光発電を取り入れようと考えていました。 今思えば、自らエネルギーを作って生活をしていくなんて夢物語で、かなり浅はかな考えと知りましたが。 …

続きを読む