一条工務店の仕掛けによって本契約させられた?

おはようございます。しんパパです。 仮契約を済ませてからの話ですが、なぜ仮契約をしたかは坪単価を抑えられるという事とこの仮契約を済ませて1年以内に本契約を済ませればいいという事(1年間の猶予があります)またもし一条工務店で建てなくなっても(他にいいハウスメーカーを見つけても)仮契約金の100万円は返ってくる事でリスクもなく時間に余裕もあるから行いました。 しかし一条工務店の営…

続きを読む

土地がなければ一条工務店で建てられなかった

こんばんは。しんパパです。 私が家を建てようと思った(思えた)理由として親に使ってない土地があったからというのがあります。 元々農家をやっており、今現在ただの荒地みたいな状態の土地がまぁまぁの広さであります。 今後も農家をやる予定もなく、ただあるだけの土地なのでこの土地はきっと活用できるんじゃないかと思っていました。 でも「家を建てたいから土地を利用させてくれ!」…

続きを読む

仮契約の時を振り返る

こんにちは。しんパパです。 一条工務店との仮契約した時の事を振り返ろうと思います。 この仮契約も約1年前の事なので、仮契約書や営業さんとのメールのやりとりを見返したりしてもやっぱり忘れてる、思い出せない事も多々ありますね。 ちなみに仮契約を交わした時はまだ一条工務店に絶対したい!と思ったわけではなく、他のハウスメーカーをもっと見て周りたいと思ってました。 前回書い…

続きを読む