一条工務店の宿泊体験は必ずした方がいい?

こんばんは。
しんパパです。


先日、一条工務店の夏の宿泊体験に行った記事を書いたのですが、「もしかして私の事を書いてる?」と思う記事に出会ってビックリしてます。




私の記事に対してではなく、勘違いかもしれませんが、その日の出来事なので確率は高そうです。


ちなみにこちらの記事を書いているF条工務店さんのブログは以前から拝見しており、とても参考になっています。


そして全館冷房も実現できたらなぁとも思っています。



一条工務店の宿泊体験はどれくらいの人が行ってるのかわかりませんが、もし一条工務店で建てようと思ってるなら一度は行ってみた方がいいと思います。


ちなみに宿泊体験出来るのは2回までで夏の体験と冬の体験が出来るようになっています。


私は本契約をしてから宿泊体験をしたので、契約前から出来るかどうかはわかりませんが、契約してほしいから体験をさせている意図もあると考えますのでモデルハウスに行って営業さんに「宿泊体験出来ますか?」って聞いてもいいかと思います。


やっぱり一条工務店の売りは全館床暖ですから、冬の方を体験した方が床暖の素晴らしさが実感出来るのではないかと思います。


もしかしたら夏の宿泊体験はさらぽか空調の体験になっていくかもしれませんね。


夏の宿泊体験は今のところ特に一条工務店だから何って事はなかったので、、、(エアコン1台で涼しいかを体験させて欲しかった。前のブログより)


他に宿泊体験で感じる事はやっぱり家が建った時の雰囲気を実感出来る事かもしれません。


元々の住まいがどういう形かそれぞれ違うと思いますが、私は狭い賃貸アパートに住んでますので、家が建った後の感じを少し掴めたかなと思います。


後は実際に売りに出してる家なのでモデルハウスとは違い一般的な間取りになっており、部屋の広さだったり、キッチンに立ってみた様子だったり、トイレに座ってくつろいでみたり、お風呂に入ったりと見えないものが見えてきたりすると思います。


入居宅の訪問に行く事もありますが、実際に過ごすのと見学とは大きな違いもあると思います。


自由にいろいろといじれるというのがやっぱりいいですよね。


最後に1番宿泊体験をおすすめする理由は何と言っても、食事代が出るという事ではないでしょうか!


食事の持ち込みも出前も外食に行ったっていいみたいで、なんと1人2000円も使っていいとの事です!


営業所とかによって多少変わったりするかもしれませんが、たぶん変わらないでしょう!


ちなみに1歳児も1人としてみなされるので食事代が出ます!


更に更に、夫婦子どもだけでなく、両親、兄弟も一緒に行ってもその分まで食事代が出ます!
(たぶん人数の上限なり、何かの制限はあるかと思いますが)


家族6人で行ったら1万2000円が出るんです!


要はちょっとした旅行になりパーティになるという事で、日頃ケチケチした生活から少し贅沢な体験が出来るというのが本当に素晴らしいと思っています。


正直うちはかなり節約生活ですので、、、


一条工務店さんの宿泊体験を利用して大変申し訳ないと思いますが、家族サービスのための宿泊体験と言ってもいいんじゃないかと思うくらいです。


一条工務店に興味のある方、又は家族サービスが中々出来てない方は宿泊体験をご利用してみてはいかがでしょうか?
(これは怒られそうだな、、、)

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

スポンサーリンク











この記事へのコメント